忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【タイトル】
ぐるめ×イーグル

【URL】
http://0purgatory.web.fc2.com/eagle/

【ストーリー】(作者様のサイトより引用)
軍人の衛生管理が重要視される昨今…。
そこで生まれたのが炊き出し専門の炊き出し兵
しかしお堅い陸軍少佐には認めてもらえず、一等兵には嘲笑われ……
飯を作りつつそんなムカつく軍人さん達と仲良く?なるゲーム

【感想】
乙女ゲームの皮を被った鬱ゲーム。
アラフォーのおっさんを落とすという、ひどく前衛的な内容なんですが。

・・・すんげえ萌えるんですよ!これが!!

やばいですね。もう数年ぶりの衝撃ですね。
まずアラフォーの軍人さんの不器用ぶりに萌えっすね。うん。
20歳そこらの女の子に翻弄されるオッサンにきゅん///
GOODエンドは普通に(;∀;)イイハナシダナーなんです。

ですが。このゲームの真骨頂は、GOODエンドを見た後に始まります。
詳しくはネタバレなので言えませんが、とんでもねえ展開が待ってます。
キャラの崩壊ぶりと豹変振りに驚愕すること間違いなし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そりゃあ。そうですよねー。
女は男に体格じゃ敵いませんものねー。
おっさんが本気になれば、20歳そこらの小娘なんてああなりますよねー。
と、現実に引き戻されてしまいました。

とりあえず。

軍服好きと鬱展開が好物の方にオススメです!

鬱展開が苦手な方は、GOODエンドでやめておけば普通の甘々乙女ゲームで終わりますよ。
PR


私は個人的に同人のフリーゲームが結構好きだったりするんです。
今日はたまにはレビューなんてしてみようかな、と思います。


【タイトル】
本当の願い事

【URL】
http://nostalgicgarden.fc2web.com/index.html

【ストーリー】(作者様のサイトより引用)
浅井悠一は、救いようのない遅刻魔。
遅刻の罰則として、図書室の棚整理の手伝いを図書委員の渡辺渚とすることになったが…
学校内で噂になっている「願いが叶う本」をめぐる学園青春サウンドノベル。
自己中で、我侭で、愚かで、残酷で、不器用…そんな普通の少年少女のお話です。

【感想】
学園青春サウンドノベル。
イベントCGもあって、フリーとしてはお腹一杯の出来かと。
プレイ時間は1時間半くらい。EDは5つ。
ほのぼの恋愛EDもあれば、ホラーEDもありで意表を突かれました。
よくまとまった秀作だと思います。
個人的には後半のファンタジー的展開は付いていけなかったかも。
私は鏡の国のアリスを知っていたのでニヤリとできましたが、普通の学園青春モノで終わらせた方がまとまりは良かったと思います。
でもこの作者さん、写真の加工と演出がとにかくウマイ!
どうしたらこんなに上手く写真が加工できるんだろう・・・。
なんだか背景写真を見てるだけで、高校時代を思い出してしまいました。懐かしい。
そしてED5で浅井のイラストが出てきたときにはニマニマしっぱなし。
プレイヤーの望む演出が分かっていらっしゃる。
作者さんのサイトには12禁とありましたが、個人的には15禁ぐらいの描写があったのでそこらへんは注意です。
BGMが秀逸。フリーの素材を使っていますが、どれも素敵なピアノ曲で図書館の静謐な雰囲気が伝わってきました。
高校生のときの「あるある」が詰まっていて、プレイ後はどこか懐かしい気分にさせてくれますよ。
特にED5を見た後は甘酸っぱい気持ちで一杯になれました。
ジブリの「耳をすませば」みたいにプレイ後は鬱になる人と懐かしさを感じる人の二極化になるんだろうなあ、と勝手に予想。
|  HOME  |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/04 しのぶ]
[01/03 リュカ]
[09/26 しのぶ]
[09/25 しのぶ]
[09/25 リュカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しのぶ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索

presented by 荒城の月
忍者ブログ [PR]