忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北条が滅亡した・・・。
もう駄目だ。すごい凹んだ。
大道寺タソ(´;ω;`)ブワッ
お願いだから切腹とか言わないでよ。

北条滅亡の話なのに伊達政宗が良い所かっさらっちゃって。
氏政タソと氏直タソ親子かわいそうです・・・。
伊達はこれだから困る( `д´) ケッ!
せめて、せめて、この話くらい北条をメインにしてやってください。
まさか氏政タソの切腹がナレーションで終わりだなんて酷い!
あ、こう言ってますけど伊達はカッコイイですよ。好きですよ。
でも北条の方がもーーーっとす(ry

小田原城のCGは良かったなあと思います。
なんたって小田原城は難攻不落だもんね(`;ω;´)モワッ

宇喜多秀家が肖像画どおりのイケメンで良い感じですね。
この話唯一の清涼剤。
あの場面の登場は関ヶ原への伏線でしょうか。
PR
久しぶりにリアルタイムで天地人見れたので、感想でも。
第23回「愛の兜」なわけですが。
久しぶりに与六くんが見れたので満足ですよ!
与六かわいいよ与六。
「こんなところ、本当に来とうはなかった」は名言。

あと普通に景勝と謙信の対面シーンは感動しました。
夢オチだったけれどもw
あれは景勝だけど喜平次なんだよなあ、としみじみ。
でももういい大人な景勝が喜平次と同じ台詞を話してるのはかなりシュール。
1話と一語一句同じ台詞のリサイクル脚本に感動してしまうなんて!
すごく悔しいぞ!!
小松江里子の脚本に負けるなんて・・・ぐぬぬ。

あと、NHKの公式HPに福島正則の画像がUPされていたわけなんですが。
http://www9.nhk.or.jp/taiga/story/img/st24_03.jpg
まさのりさんwwwwwww
なにやってるんですか本当に!
空中浮遊とか、どこぞの教祖様みたいなことしないでください。
NHKの公式HPは本当にけしからんですよ。

あと、北条ファン歓喜のお知らせ。
来週は北条氏政が出てきますね!
氏政はずっと二次元(肖像画)のままだと思っていた時期もありましたが。
伊吹さんみたいな渋い役者さん好きなので、わくわくしてます。

なんかとりとめがなくなってきましたが、今日はここら辺で。
冒頭のアレには言及しないで、本編だけ感想をば。
演出が高橋さんだと分かったとき凄く不安だったけど、今日はまだマシで安心しました。
さすがにスポットライト演出は封印した模様。

お話の方は、やっと景虎さんがダークフォースに堕ちました。
うんうん、そうでなきゃね。
個人的に遠山さん好きなので、ああいう悪役扱いはなんだか新鮮ですね。
北条北条と名前は何度も出てくるのはいいのですが、いい加減北条氏政くらい出してくださいよ。
肖像画は何度も出てきてニヤニヤするからいいんですけど。
まさか氏政出さない気ですか?
そんなんで小田原征伐どうする気なんですかね、NHKさんは。
北条ファンが怒っちゃいますよ。ぷんぷん。

兼続は大河ドラマらしい「偽善者」ぷりですね。
子役が消えてから質の悪い回続いたけど、なんとか盛り返しつつあるのかな。
期待はしないけど、生温かく見守ってみる。
折角の戦国大河ドラマなんだしね。
それにしても、初音が出てくる回はなんで毎回出来が酷いんだろう。
来週が心配だ。
今日の天地人は面白かった。
やっと物語が動き始めたって感じ。
演出家が高橋さんじゃないだけで、画面の見やすいこと見やすいことw
高橋さんの演出回はもう正直見たくないです。

上杉の後継者争いが始まりましたよ。
景虎たんの哀愁がよく出てる。
やっぱり、景虎たんは「北条三郎」の名をずっと背負っていくわけで。
いくら上杉に染まっても、北条出身という事実は捨てられないわけで。
居場所が無い彼の境遇の危うさがいい味出してます。
兼続もやっと格好良くなってきたし。
これからの展開に注目。

とりあえず。
スポットライトと初音はいらない子。

撮りためておいた2話を一気に見たから、感想をば!

まず7話。
北条氏政タソ大河出演おめでとう!
肖像画だけだけどねー。
それでも私は嬉しいよ!
OPで撮影協力小田原城にはニヤニヤ。
もうこの勢いで北条は天下を取っちゃえばいいよ!
上杉のライバルは、武田じゃなくて北条だと個人的には思います。
ほ・う・じょ・う! ほ・う・じょ・う!

で、8話。
ミラーマン高橋さんの演出ワロタwですよ、まったく。
あんましこの人のスポットライト演出は好きになれません。
初音が出てきた途端につまらなくなる不思議!
やっぱりオリキャラがでしゃばるのは良くない。
風林火山のときにクラスメイトと「平蔵氏ね」で盛り上がったのは良い思い出。
上杉謙信はやっぱり厠では倒れなかったw
トイレで倒れるのはやっぱり格好悪いですもんねー。
来週からは昼ドラ並みに人間関係ドロドロして欲しい。

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/04 しのぶ]
[01/03 リュカ]
[09/26 しのぶ]
[09/25 しのぶ]
[09/25 リュカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しのぶ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索

presented by 荒城の月
忍者ブログ [PR]