忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度から毎月1日に更新という目標を掲げていたんだけど、危うく2ヶ月目から達成失敗するところだった。
危ない危ない。

原稿用紙で40枚くらいの歴史小説書いてます。
今やっと6枚くらいいったところ。
目標は5月中の完成なんだけど、遠いなあ。

岡山県舞台に書いてます。
もちろん戦国時代。
三村元親とかあそこらへん。
どマイナーですみません。
いつかサイトに上げれるといいなあ。
PR
賞金目当てに、とある文学賞に送ろうと小説を書いていたんですが。

うわー、むりむりむりむり本当にむり!!!!
傾向として、揺れる乙女心を描けば受賞しやすいと聞いたんですよ。
試しに書き始めてみたんですが。

「悪戯に微笑むと、私は彼と唇を重ねた」
「甘く痺れるような感覚に貫かれながら、結局は私も彼女らと同類だと思った」

……とか、書いてたら気持ち悪くて吐きそうです(^p^)
まじでスイーツ(笑)小説は書けないと確信したわ。
無理なんです。恋愛モノとか私の作風と真逆なんです。
うわわわわ、こそばゆっ! 恥ずかしくて堪らん!!
こんな小説他人に読まれたら、もう家から出れんですよ。
やっぱり私はこれからも歴史モノでいきます!
えーと、ありがとうございます。いつのまにやら3万ヒットですよ。
ちなみに3万を踏んだのは私です。
とことん運がないやつですね、ハイ。

1万ヒットを超えたあたりからあんまりアクセス数とか気にしなくなったんですけど、やっぱりこういう節目を迎えると嬉しいですね。
まさかここまでサイトを続けると思ってなかったので尚更です。
最近は遅筆で本当にすみません。
頑張って小説書いてます。ただ途中でどうしても気に入らなくなって消しちゃうだけなんです。スランプじゃないいんですたぶん。うがー!!

本当は色んなサイトさんに感想をお届けしたいけれど、最近はどうにも腰が重くて駄目ですね。
サイトを始めたばっかりのときは、気軽に感想を送れたりしたんですけれど。
年取ったのかな。あの頃のフットワークの軽さを取り戻したい。
やっぱりサイト運営が一番楽しかったのは、サイトが出来立ての頃だったなあと。
あの頃の執筆意欲とか、小説作りの楽しさとかを思い出したいですね。
初心に帰ってこれからも小説を書いていきたいと思います。どうぞよしなに。
かなーり放置気味ですみませんでした。
自宅PCがトロイの木馬に感染したりしてテンテコマイでしたよー。
みなさんもウイルスには気をつけてくださいね!

更新全然してないにもかかわらず、web拍手いつも有難うございます。
なんか小説の方はかなりスランプです。
1584年の夏を冒頭のシーンに持ってきて、城井朝房という人物を登場させたのですが。
よくよく考えたら1584年って岩屋城の戦いの年じゃね?と気付きまして。
慌てて調べてみたら、岩屋城の戦いで朝房がバリバリ活躍してた内容の古文書の記述を見つけまして。
あちゃー、ですよ。
冒頭の朝房が出てくるシーンがすべてボツ。
時代考証、まじパネエっす!

そういうわけで、小説の更新はしばらく先になるかもです。
なんか言い訳ばかりですみません。
屍遊戯を更新しました。
でも自分的にはあまり納得がいっていません。
この小説は私にとって特別なものなので、納得いく形で更新できなかったことは残念でなりません。
また推敲し直すかもです。そのときはすみません。

なんか、原点を忘れかけてるような気がします。
誰もいない教室とか。雨の匂い。遠くから聞こえてくる夕焼け小焼け。風で運ばれてくる近所の夕食の匂いとか、健気にアスファルトから生えているタンポポ。午後の授業のあの気だるさ。
なんだか、そういう絵とか写真とかじゃ伝わらない『雰囲気』を、私は文章で伝えることが目標じゃなかったのかなって。
だから私は小説を書いているんじゃないのかって。

うん、この気持ちは忘れちゃいけないと思う。
今日の日記はそういう決意の証。
|  HOME  |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/04 しのぶ]
[01/03 リュカ]
[09/26 しのぶ]
[09/25 しのぶ]
[09/25 リュカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しのぶ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索

presented by 荒城の月
忍者ブログ [PR]