忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビデオに撮っておいた天地人見ました。
初陣だからわくわくしてたんだけど、意外とショボかったなあ。
やっぱり野外ロケはお金かかるんだろうなあ。
スタジオの中ーって分かる感じだったので、少し寂しかったです。
それならいっそのこと、ナレーションを入れてOPみたいにCGで済ませてくれたほうが・・・。

時代考証ミスはどーでもいいです。
新撰組!くらいな天皇絡みの大きなミスだとさすがにちょっとと思うけど。
旗印とか気にしないでおこうよ、ね!

原作の「天地人」をちらりと読んだんですが、北条は噛ませ犬ですね分かります。
こんなことならいっそのこと、北条でない方が嬉しい。
どーせ景虎ピンチになっても氏政は助ける気ゼロでしたよ!
しくしく。
北条は風林火山の川越野戦の話を思い出してニヤニヤしてろってことですよねー。

PR
今更ながらに天地人の再放送見ました。
兼続でしゃばりすぎワロタw状態ですよ、まったく。
信長相手に生意気な口を聞いていて、こっちがハラハラしましたよ。
初陣も済ませてない若造が信長と1対1で対面だなんて。
主人公補正すぎるぞ!!
見てるときに「あー、信長怒ったわこれ。兼続切腹だな切腹」って思ってたら、案の定そうなりそうになって笑った。
この大河は悪い意味でも良い意味でも期待を裏切らない。
小栗石田が思ってたより悪くなくて安心。
いいぞ、もっとやれ。

ところで北条一族の出番はないんですかね。
小田原征伐までスルーかな・・・。
そもそも小田原征伐でも出てくるかどうか微妙。
顔なしシルエットで済まされそう。
今日は上杉景虎のターン!でしたね。
景虎が格好良すぎます。
華姫とのやりとりは切なくなってきますね~。
ぼとり、と花が散ったのがこれからの悲劇を予感させます。

っていうか、景虎さん私のツボを押えすぎです!
「私は人質だから・・・」とか悲しすぎます。
もうね。自分の立場の弱さとかね。達観しちゃってる感じがね。
とにかくきゅんきゅんですよ、ええ。
NHKさんGJ!
北条は景虎を見捨ててたフシがあるから、今回の大河ドラマで北条が悪者に描かれるのは仕方ないかなーっと。
でも氏康タソにぞっこんな私としては、景虎にはあんまり北条を悪く言って欲しくなかったり。
ただね、一族仲良しな北条にとって景虎は異端な存在だったのかもね。
氏康が景虎を諫める手紙も残ってるしね。
直江の大河だけど、私は北条一族が活躍してくれるって信じてるからね!!
ギャグ大河って天地人が各所で揶揄されてたのがやっと分かりましたよ。
兼続も景勝もコミカル演技過ぎますw
景勝まであんなヘタレとは思わなかったし。
兼続も泣いてばっかりだし。
お船に「一人前じゃない」みないなこと言われた後の、兼続の顔がなんとも言えません…!
妻夫木ナイス過ぎる!

っていうか今更気付いたんですけど、この年代ってもう北条氏康って亡くなってませんか?
期待してたのにいいいい!
氏康タソの活躍が見れないだなんて嫌だ嫌だーっ。
せめて景虎は氏康の分まで活躍してください本当に。
いつか北条主役の大河ドラマが見てみたいです。
もっさり見ましたよ天地人2話。
子役の子がめんこかった~。
「こんな所、本当に来とうなかった!」にきゅんとしました。
今日で妻夫木にバトンタッチなのが寂しいです。
主従愛は本当に素敵。
私の大好物すぎる。

関係ないんですけど、与六の描いてたトンボ見てTBSドラマ「関ヶ原」を思い出しました。
小早川秀秋の見てたトンボが思いっきり作り物な上に、糸が見えてたんですよ。
羽をまったく動かさずに悠然と空を飛ぶトンボ。
あれには大笑いしました。
今はCGとかあって便利ですよね。
天地人のOPとか思いっきり無双みたいだし。
あ、散々文句言いましたけど「関ヶ原」は傑作ですよ。
結構昔のドラマですが、メジャーな作品なのでビデオ屋さんに置いてあることが多いです。

今日のベスト笑いポイントは柴田勝家の登場シーン。
不覚にも笑ってしまいました。
顔見た瞬間に「あ、柴田だ!」って言っちゃったもん。
ノブヤボでも太閤でも大河でも同じ顔。
あれだけイメージが固定化してる武将も珍しいと思う。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[01/04 しのぶ]
[01/03 リュカ]
[09/26 しのぶ]
[09/25 しのぶ]
[09/25 リュカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しのぶ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索

presented by 荒城の月
忍者ブログ [PR]