忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学のゼミでくずし字をやり始めたんですが。
・・・全然できない。

昔の人まじやばい。
あと1年で読める気がしない。
卒論どうすんだ私、あばばばば。

でも大学で日本史やって、博物館に展示してある書状も読めないようじゃ恥ずかしいので頑張ります。
みんなすごいなあ。普通に読んでるもんなあ。

この経験が小説にも活かせればいいな、と思う今日この頃。
PR

オタク川柳公式サイト
http://www.575.cc/


「オタク川柳」なるものがあるみたいです。
なんとなく目を通してたんですが、

【20位】殿よりも 城の構造 知ってます

に爆笑しましたw
残念ながら殿に勝てるほどの城知識を私は持ち合わせていませんが、いつかそのレベルまで達することが出来たらいいですねー。
あー、城行きたい。足利行きたい。鎌倉行きたい。
 

小田原城のウメ子が亡くなったそうですね・・・。
本当にショックです。
ウメ子は日本最高齢のゾウでしたから、遠からぬうちにこの日が来るとは思っていましたが。
たった1匹であの小さな檻の中で何十年も過ごしたウメ子は、果たして幸せだったのでしょうか。
うーん。
ウメ子のいない小田原城はなんだか味気なさそうです。

あと。
サイトの更新情報が間違っていたので訂正しました。
そそっかしくて本当に申し訳ありません。

くそー!!
大学の課題が終わらん頑張らんと!
8月中に色々な城を巡ってきたので、そのうち史跡巡りを更新しようかなあと思います。
箕輪城とか名胡桃城とか沼田城とか会津若松城とか。
あー、もうお城って素敵。
石垣とお堀を見てるときゅんきゅんする。
なんか雑兵が今にも飛び出してきそうでw
山城が好きだけど、女一人じゃ登れないのが残念。
こーいう時に一緒に城行ってくれる友達の有難味を感じるわけです。

いま切実にwiiが欲しい。
戦国無双3がやりたい。
北条氏康が参戦するだなんて最高です。
ノブヤボの「髭のクールで知的なおじさま」なグラフィックもいいけど、戦国無双3の「野性味あふれるおじさま」も新鮮で素敵。
これで氏康タソも人気武将の仲間入りか・・・。
嬉しいけど複雑。
散々色んなサイトさんが戦国無双3の事を日記で書いていらっしゃいますが。
wiiってどういうことじゃー!!
くそー、wiiを買うしかないのか。
いやしかしお金がない困った。

清正を出すんだったら正則もセットで脱モブして欲しい。
いや小西だなその前に。
っていうか、清正と小西がセットで脱モブという噂はなんだったんだ。
蛇の目と十字架が見えたから清正と小西が脱モブするってどっかで聞いたような聞かなかったような。
又聞きだから良く覚えてないなくそー。
ああ、無双で宿敵コンビが見たい。
2人プレイでは絶対に宿敵コンビを選択する心構えだよ!
うおー、楽しみすぎる。

あと甲斐姫がage嬢にしか見えなくて埼玉県民涙目なんですが。
昇天ペガサスmix盛りですかアンタは…!!
甲斐姫は埼玉県のアイドルなんだぞ。
あんまり汚さないでやっとくれ。
でもこれで甲斐姫も全国区になっちゃうんだろうなあ。
なんか嬉しいんだけど微妙な気分。
応援してたインディーズのバンドがメジャーデビューしたときのような気分ですよ。
きっと忍城に観光に行くと、売店のオバちゃんに「あら~、戦国無双の影響で来たの?」とか言われちゃうんだろうな。

なんか最近のコーエーが神がかってて怖い。
信長の野望の新作出しちゃうし、太閤立志伝5はPSPに移植しちゃうし。
もう私はどこまでもコーエー様に付いていっちゃうよ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[01/04 しのぶ]
[01/03 リュカ]
[09/26 しのぶ]
[09/25 しのぶ]
[09/25 リュカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しのぶ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索

presented by 荒城の月
忍者ブログ [PR]