忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに少女革命ウテナのOP聴いたら泣いてしまいましたよー。 セル画時代のアニメはどうしてこう、動きが生き生きしているのだろうか…! 懐かしさとか、当時の思い出とか、色んな物がごちゃ混ぜになる。 それにしてもいい曲だなー。



絶対運命黙示録もオススメですよー。 耳から離れないメロディです。 正直アニメのストーリーは全然覚えてないのに、映像と音楽は脳裏に焼きついています。 今はこういうアニメないよなー。

PR

わたしの大切なスキャナー様がお亡くなりになりました。
100名城スタンプラリーとかの更新が絶望的です。しょぼーん。
やる気出したと思ったらコレだよ・・・。

ところで。
最近、「汝は人狼なりや?」ってゲームにハマってますよ。
以前の記事にも書きましたが。
ゲーム自体の面白みよりも、設定の面白さが私の中で最高潮です。

だれが人狼か分からない疑心暗鬼なサスペンス。
人外ゆえに、村人に迫害される運命にある人狼の悲哀。
いつ人狼に殺されるか分からない村人の恐怖。

二次創作が盛り上がっててくれたら、思う存分萌えられるのですが。
こーなったら、自家発電しかない!ぎゃふん!
なんか本当に歴史以外のものでドキドキするのは久しぶり。

あー。でも本家のゲームが気軽にできるものじゃないのが残念。
次回できるとしても就活終わった後かな。
ゲーム決着までに1週間かかるとか、時間泥棒過ぎる。
2時間くらいで終わる短期決戦のものもあるらしいのですが、これに手を出したら廃人一直線な予感。

久しぶりに滾ったのでメモ。
最近、とあるTRPGのネット版をやる機会があったんです。
私はテキトーに男性キャラでネナベプレイ開始。

で、ゲームのまとめ係をやってくれてた警部のギャップが衝撃だったわけです。
普段のゲーム中の口調は、「さーて、みんなのヒーロー○○だよ。俺に任せてくれれば勝利間違いなしだな☆ ××(私のHN)もよろしく頼むぜっ!!」って感じの人だったのですが。
ゲームに負けた途端に、「すみません。僕のせいです。××くんもよくやってくれました。ありがとうございます」と、急に弱気な丁寧キャラに。呼び捨てをやめて名前にくん付け。一人称が「俺」から「僕」に。素と警部のキャラクターのギャップに衝撃受けました。たぶんこの衝撃は文章じゃ伝わらないと思う。それだけその人の「なりきり」が凄かったわけだけれども。
「頼れる刑事のお兄さん」像がガラガラと崩れ去り、「律儀なサラリーマン」に変わっていく過程は圧巻でした。

こういったゲームは初めてやったんですけれど、楽しかったです。
誰かにまた誘われない限り、もうしばらくやることはないと思いますが。機会があったらまたやりたいですねー。
基本的に掲示板形式でプレイヤー同士は一期一会。もう二度とネットの海で出会うことのない方たちだとは思いますが、ありがとうございました。

今まで幻と言われていた、とある城の櫓。
遺構はほとんど残っておらず、再建はほぼ不可能。
その城の詳細な設計図の書かれた古文書が、何年か前に前橋市で発見された。
・・・そんな情報がまことしやかに囁かれていたのは知っています。
なんと、その設計図(のコピー)がいま私の手の中にあるんです。

やべええええええええええ。
どうしよおおおおおおおおおおおおおおお。

もちろん一般公開されていない設計図です。
この興奮どうしてくれようラッキー!!!!!
許可ちゃんと取ったし大丈夫。
思う存分、脳内妄想してやるぜーハハハ!
頑張った自分へのご褒美(笑)

今更ですが、ブログ改装しました。
例によってIEでしか動作確認していないので、デザイン崩れていたら教えてください。
っていうか、ブログってこんな簡単に改装できたんですね!
今まで律儀にテンプレート使ってた私は何なんだ・・・。
結構サイトにぴったりのデザインに出来て満足です。

只今レポートの〆切がやばくて絶賛修羅場中なのですが。
唐突に北条萌えがやってきました。
北条綱成主人公でなにか1本書きたいなー。
川越夜戦跡とか行ったからかな。
きゅんきゅんしてるうちに書き上げないと終わらないだろうから(執筆への情熱的な問題で)、一気に書いちゃいたい。
鉄は熱いうちに叩け、なのです。
あといい加減、書き溜めた小説をサイトにアップするべきだと思うんだ私。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/04 しのぶ]
[01/03 リュカ]
[09/26 しのぶ]
[09/25 しのぶ]
[09/25 リュカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しのぶ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索

presented by 荒城の月
忍者ブログ [PR]